スポンサーリンク

Ai Suite 3 が勝手に起動するようになった件

2018年2月25日

Ai Suite 3 が勝手に起動するようになった件

 

なんと、いまたまたまタスクメニューを何気なくみたらAi Suite3起動してました。インストールしたなら当たり前だと思うかもしれませんが、以前こんな記事を投稿しました。

Ai Suite3が勝手に起動しなくなった件

そうなんです。CPUバグ対応の関連でAiSuite3が起動しなくなっていました。サポートに連絡したら対応版AiSuite3を待ってくださいということなのでとくに何もいじらずそのままにしてました。たぶん毎回OS起動時にAiSuite3が起動失敗していたはずです。

いつから起動成功していたかわからないですが、起動するようになっていました。実際にファンの回転数等の情報も正常に表示されているようです。OS側で対応して起動できるようにしたのかもしれないですね。WindowsUpdateの更新プログラムで修正でもはいったのかもしれないです。古いマザーボードで修正版AiSuite3が提供されていない場合、いままで使用していたAiSuite3をインストールすればOKみたいなので、修正版を待っている人はお試しあれ。

AiSuite3,メモ

Posted by シバラク