スポンサーリンク

100均 レザークラフト 牛革を買ってみる その2 by ダイソー

ダイソーは最近本革が熱いのか?

最近のダイソーは、本革に力をいれているのかわからないが前回紹介したものと違うシリーズの本革を販売していたので紹介。

前回紹介したシリーズ

前回紹介シリーズの牛革を見ていたら前回販売していない200円クロコ押しあったので購入。

牛革わに200

今回発見した本革シリーズ一覧

画像は、動画から切り出したのでアングルとかめちゃくちゃなのでその点はご了承ください。

販売していたものすべてではないですが、結構種類がありました。

ちなみに値段はすべて100円です。

牛革画像その1
本革その1 柄は見ずらいですが、つるつるしている加工タイプ
牛革その2
本革その2 20㎝x20㎝ 蛇柄の加工タイプ
牛革その3
本革その3 20㎝x20㎝ 本革その1の色違い、つるつるしている加工タイプ
牛革その4
本革その4 20㎝x20㎝ ナチュラルタイプ
牛革その5
本革その5 12.5㎝x17.5㎝ 本革はぎれ
牛革その6
本革その6 この白い本革だけ、厚さが3㎜くらいありました。
牛革その7
本革その7 12.5㎝x17.5㎝ 本革はぎれ

今回購入した本革

1枚だけですが、今回本革を購入してみました。

一様使えそうだと思うものを購入したつもりでしたが、だめでした。

練習用には、使えそうですが作品として使うにはというところです。

牛革 購入

まずは、しわの入り方が自分でもわかるくらいだめだめ。

見たつもりでしたが、こんなのを買ってしまった。

牛革 購入2

つぎは、裏面にごみが付着。でもこれは、把握していたので問題なし。

でも裏面も当然表面と同じで状態が場所によってまばら。

牛革 購入3

このナチュラルタイプの本革を買うときは注意が必要だと思いました。

詳しいことはわからないが、加工したタイプではないのでだめなところがそのまま出てました。

100円なので仕方ないとは思いますが、100円でもちゃんと確認した方がいいと思います。今回購入したものは、100円でもちょっとなあと言いたくなるレベルでした。

以上です。