スポンサーリンク

動画撮影 首掛けスマホホルダー 買ってみた byダイソー

首掛けスマホホルダー PK表
パッケージ 表

フリーハンドで楽々動画撮影

前々からほしいと思っていたこの商品。ダイソーに行ったときたまたま目につきましてたまたま最後の1つだったので購入。

動画を見ているときは、もうちょっとこのアングルいまいちだなとか色々文句を言ってしまいがちだが、実際動画撮影すると面倒くさいしうまく撮影するのは難しい。

実際使ってみると撮影アングルをいったん設定できればあとは、特に難しいことなく撮影できて便利。

動画の種類に応じて、固定撮影スタンドと切り分けができれば楽々フリーハンドで動画撮影できると思います。

首掛けスマホホルダーの仕様

首掛けスマホホルダー PK裏
パッケージ裏

撮影角度の調整可能範囲は、パッケージ表記では、180度となっている。

が実際はもうちょっと調節可能範囲は大きい。

調整可能範囲1
調節可能範囲 前
調整可能範囲2
調節可能範囲 後

対応スマホサイズは、パッケージ表記では 幅5.5㎝~8㎝となっている。

が実際は、上下部分 53.8㎜~77.1㎜

スマホサイズ画像 1
スマホサイズ画像 2

中央部分の凹んでいる部分、 58.8㎜~82.0㎜ となっている。

数値部分は目安程度にして下さい。

あと、気になったのは幅ギリギリサイズのスマホの場合けっこう力を入れないと装着できませんでした。

ちょっとだけ改造

ちょっと気になったのは、首掛けの部分が樹脂で出来ていて真ん中から広げて装着する構造なので、落ちてしまう可能性があったので改造することにした。

実際には、まだ改造していないので計画案のみ。

首掛け部分の両端部分に穴を開け、適当な紐を通す。もし、樹脂部分の首掛け部分が首から外れても、紐があるので床には落ちない。

と思う。以上です。

スマホホルダー改造