スポンサーリンク

100均 目盛付下敷きを買ってみる byダイソー

目盛付下敷き PK表
目盛付下敷き パッケージ表

裁縫で直角確認に便利!?

裁縫でよく布地の直角など確認することが多いのでダイソーで使えそうなものを探してきました。

まず、ダイソーオンラインショップで目星をつけ、実店舗で商品を確認して購入。時間の節約になります。

実は、この目盛付下敷きを買う前はちょっと幅が広い30cm定規を使用していたが直角を図るのが安定しないので幅が長いものを探していました。

クロバーなどの専用品もありますが、なんか微妙に値段が高い。

クロバー公式ホームページの定規一覧

色々悩んだ挙句、実際に購入したのがこの目盛付下敷き。というかこれ以外選択しがなかったのが正直なところ。

でも、機能的に妥協したところはなく、直角を確認できるの無問題。

不満なところが有っても加工も簡単なので無問題。

実は、横幅が広すぎるので少しカッターで切ろうか検討中。もし、失敗しても100円なので何となく諦めがつく。

まさかのアイロン定規が登場(何となく紹介)

今回は購入していないのでですが、ダイソーでアイロン定規が発売していました。

前からあったかもしれないが自分は今回たまたま見つけたので。

普通に買うと微妙に高いのでありがたい。

ダイソーオンラインショップ アイロン定規

興味のある方は、購入してみてはどうでしょうか?

仕様

大きさは、B5サイズ、メモリは、横16㎝、縦24㎝。材質はポリプロピレン。

目盛付下敷き PK裏
目盛付下敷き パッケージ裏
目盛付下敷き UP
目盛付下敷き 拡大