スポンサーリンク

【F1】ホンダファン 「我々もホンダを信じている」

2018年1月27日

ホンダファン 「我々もホンダを信じたい」

HONDAが2015年からF1に復帰してはや3年たちました。その間いろいろ出来事がありました。まともに走れず、走れば遅い、遅いし壊れる、壊れるグリッド降格と負の連鎖。こんなんだから、マクラーレン、ドライバーなどからボロクソに言われる始末。正直、自分はHONDAファンだからこんなこと言われるのがすごく悔しい。来シーズンは納得のいくエンジンをトロロッソに配給してほしいものだ。

でもちょっと心配事がある。それは、シャーシーの部分だ。エンジンは、HONDAを信じるとしてシャーシ部分はトロロッソが担当だ。今シーズン、同じルノーエンジンを使用しているレッドブルと比較するとパフォーマンスにかなり開きがあるといっていい。ただでさえ、エンジン変更によるシャーシとエンジンのマッチング(搭載方法、トランスミッション等の変更)などあるのに上位チームとの差を埋められるのだろか。まあでも、こればかりは来シーズンにならないと解らないだろうから楽しみに待つことにしましょう。

来シーズンも トロロッソ HONDA をみんなで応援しよう!!