スポンサーリンク

【News】2017年モータースポーツ10大ニュース

2018年1月27日

2017年MyモータースポーツNo.1ニュースは

 今年インディ500は、いつも以上に注目していました。それは、F1ドライバーのアロンソがスポット参戦したからだ。同じ期間に伝統のモナコGPがあるにもかかわらずよく辞退してまでもインディ500を選んだものだと当時は思った。でも、アロンソにしてもどうせモナコGPに出場しても戦績は芳しくないのはだれが見ても解っていたから仕方ない。しかし、悪いことばかりではなくアロンソがどこまでインディ500でやれるのか気になったし、欠場したモナコGPには、ジェイソンバトンがかわりに出場することになり非常に面白いことになった。

 インディ500決勝は、リアルタイムで見ることができなかったので当日の朝WEBで確認したら、めっちゃびっくり佐藤琢磨が優勝というニュースが目に入ってきたからだ。もうアロンソが出場したことなんか忘れていました。これは、本当に快挙で日本ではそこまで話題になっていないような気がするが、自分的にはすごくびっくりした。本当に佐藤琢磨さん、おめでとうございますと言いたいです。

で2017年MyモータースポーツNo.1ニュースは
佐藤琢磨 インディ500優勝!! 日本人初の快挙
でした。

結局、下記ニュースと同じになってしまいました。みなさんのNo.1ニュースはなんでしたか?