スポンサーリンク

【昔ながらの焼菓子】まえだ ちょぼちょぼ

2018年2月26日

「昔ながらの焼菓子」まえだ ちょぼちょぼ

 

ほのぼのパッケージと見た目がとても美味しそうにみえたので購入してきました。製造メーカーは、大阪前田製菓です。なんと、2018年で創業100年らしいです。おめでとうございます!

まえだ ちょぼちょぼパッケージ

今回紹介する「ちょぼちょぼ」も有名らしいとのことですが、なんと自分も大好きなボーロも製造しています。すごい驚きで子供のころよく食べていたのを覚えています。今は、色々なボーロがあるみたいで機会があれば食べてみたいですね。「画像出典:大阪前田製菓」

乳ボーロ

かぼちゃボーロ

野菜ボーロ

にぎにぎボーロ

豆乳ボーロ

大阪前田製菓は、甘党まえだというお店を出しています。直営店は、大阪のみなので自分には来店するのは難しいですが、機会があれば行ってみたいですね。甘党まえだの美味しそうなスイーツ画像を載せておきます。「画像出典:大阪前田製菓」

金時クリーム

パッケージはこんな感じでほのぼのした感じのデザインです。開封口はチャックがついていていったん開封しても閉じることができます。

ちょぼちょぼパッケージ大

ちょぼちょぼは、こんな感じの焼菓子です。食べると最初サックサクで甘く、その後口溶けよく食べられます。大きさも2センチくらいで丁度よいです。

ちょぼちょぼ

「食べ物で遊んじゃいけません」と言われそうですが、○×ゲームとかできそうw。

○×ゲームちょぼちょぼ

こんなことも。意外と積むの時間かかりました。

ちょぼちょぼ積む

ボッチちょぼちょぼ

ボッチちょぼちょぼ

ちょぼちょぼ裏パッケージ

ちょぼちょぼ裏パッケージ

いつかは食べたいちょぼちょぼ(期間限定品らしい)「画像出典:大阪前田製菓」

ショウガちょぼちょぼ