スポンサーリンク

【かりん湯】冬の寒いときは、かりん湯でHotでほっこり

2018年2月26日

冬の寒いときは、かりん湯でHotでほっこり

 

やっぱり寒いときは、暖かいものを飲みたいなあと思いダイソーでいろいろ見ていると目についたのがこのかりん湯。もろパッケージだけ見て思わず手に取ってました。

肝心の味のほうですが、甘酸っぱくてほんのり柑橘系の香りがします。あと、少量ですがかりんの皮か実が入っていて食感が味わえて味にアクセントを与えていておいしいです。

このかりん湯はパッケージ(12g×5)に入っていて小分けされています。自分は、説明書きどおり110mlくらいのお湯を注いだ状態だとちょっと甘すぎたので少し多めにお湯を注ぎ調整しました。これは、個人差があるのでいろいろ試してみるといいでしょう。

でもかりんの生果実って食べたことないけどおいしいのだろうか?

かりん湯01

かりん湯02