スポンサーリンク

【News】サンタさんもびっくり!!イルミネーションで問題発生

2018年1月27日

サンタさんもびっくり!!

このニュースを見て、やっぱりアメリカはやることが違うと思った。イルミネーションをこれかと思うほど飾り付ける。電気代もこの月は数十万かかるらしい。まあ、本人が好きでやっていることなので無問題。

なにが、問題かというとそのイルミネーションを見るために観光客が訪れ、出店なども出ていてマナーが悪い人がいるらしいということだ。一人二人なら問題にならないと思うがあれだけ人が集まれば、そういう人もでてくるのはあたりまえ。日本でもそういうマナー問題がおこっているのだろうか?自分は、とくに聞いたことない。自分が住んでいるところでも、イルミネーションを飾っている家はあるが、それを見ると幸せな家庭なんだろうなあとほっこり。

メリークリスマス!


アイキャッチ画像 Designed by Freepik